自分ごともきちんと把握が必要

人事をなんとかしようとがんばり収益えるのが仕事という側面。

仕事をしだしてずっとそうしてきた。

案外、自分ごとはそこそこでそのままでという感じだった。

 

病気をしてみて、太ってみて、わが身振り返る。体調維持管理の大切さ。

そこで、栄養のことを学び、食べ方や運動に気をつけるようになった。

おかげで、基本的な考え方をもとに、試行錯誤し自分なりのバランスが取れるようになりつつある。学びと試行錯誤、実践が必要。

 

毎度、確定申告時に、めんどくさい!の1点張りで、なんとか乗り越えてきていた日々。

しかし、事業を続けていく、続けてきたからこそ、わが事業振り返る。

生活も含めお金の流れ、仕事の流れができてきたからだと思う。

 

そこで、お金の流れをあらためて整理整頓してみた。

お金について、知らないことがたくさんあることを実感。

これは、仕事で他人のお金の流れを考える機会があったこともある。

 

お金のことはあまりガツガツ調べるつもりはなかった。けど、栄養と同じ。

自分の身の振り方、考え方の軸を学び、整えるということ。

栄養もしかりお金もしかりで、日々健康的にしっかりと仕事できるように、年をとっても整っている割合が高いようにという意味で共通する。

 

今年は、仕事をおさえつつも、自分のいろいろを整える時期のような気がするので、しっかり学び、取り組む。これも、ひとつ、仕事のスタイル進化か?